脱毛 アフターケア 大事

脱毛のアフターケアは大事

私は5年ほど前に永久脱毛をしたので、ここ数年はムダ毛に悩むことはなくなりました。
自分でムダ毛する時間の無駄がなくなったし、肌も綺麗になったしと脱毛するに当り相当なお金を使ったのですが、
これは本当にやってよかったと思える自己投資です。

 

しかし、脱毛する前の私は肌もボロボロで本当に酷かったのです。
それは、カミソリで処理していた足の事なのですが、年中粉を吹いたかのように乾燥していたのです。

 

冬は乾燥して、ジーンズの上からボリボリと掻きすぎて痣が出来たこともあります。
永久脱毛するときに、サロンの人にそのことを話すと、カミソリで処理する場合はアフターケアとして保湿をしっかりしなくてはならないと言われました。

 

そんな感じだったので、自分はてっきり乾燥肌だと思っていたのです。
しかし、永久脱毛して今は年中お肌がしっとりツヤツヤしているので、やはりカミソリの処理がいけなかったのでしょう。
そして、アフターケアをしなかたのが余計それを悪化させていたようです。

 

今は自分でムダ毛を処理することはほとんどありませんが、永久脱毛で生き残った毛が少し残っています。
そのわずかなムダ毛を処理したあとでも、必ず保湿ローションを塗るようにしています。