脱毛は無理なく、肌に優しい方法で

脱毛は無理なく、肌に優しい方法で

これから暑くなってくる時期は特に、テレビでもインターネットでも、「脱毛」「エステ」の話題で持ちきりですよね。

 

すべすべの、ムダ毛が全然ない肌って、みんなのあこがれですよね。

 

私は自宅で自分で脱毛しているのですが、自分でやると、やはり限界がありますよね。
エステで脱毛すると、きちんと肌のケアまでしてくれるので、安心だと思います。

 

わたしの友人で、全身エステで永久脱毛した人がいますが、やっぱりやって良かった、と言っています。
「また生えてきたら処理しなきゃ」という心配もないですしね。

 

私はというと、今ワキの永久脱毛をしようかどうか考えています。
長年の自己流脱毛で、肌が荒れて荒れて・・・。
でも、最近は少し慣れてきて、肌に優しい方法が少しずつ分かってきましたが・・・。

 

ワキは、けっこう人間にとって大事な部分で、血管がたくさん通っていますし、リンパ腺の通り道でもあります。
ですから、けっこうワキの脱毛は注意が必要なんです。

 

私は以前、ワキのムダ毛を無理やり抜きすぎて、毛穴からばい菌が入ってしまい、
赤く腫れて、熱をもって痛くなってしまったことがあります。
その傷跡がずっと残っていて、今でもあまりきれいではありません。

 

きちんとエステに言って、肌のケアをしてもらいながらやるのが一番だと思います。
でも、わたしのように、経済的にゆとりがないと、結局自分でやることになるのですが、
その場合でも、少しずつ、無理なくやったほうがいいでしょう。